Embrasse-moi

ただの主婦が好きな漫画やアニメの二次創作置く僻地ブログです。

ポストに投函するとき…

懸賞ハガキでなくても、なでなでして「よろしく運んでね!」とつい心の中で話しかけてしまいます。
遅くなりましたが、送付情報を下さったお三方宛の郵便を本日投函いたします!
数日中にポストに届く手筈でございますので…。


右手首ですが角度を工夫すれば、キーボードはうてることが分かりました!

さてさて、前回の記事でちょこっと言った再録の企画名は

SuiteKiss再録フェア
「イタキス Zircon Wedding 2012」

と申します。


よろしくお願いいたします♪

続きにはしの部的ならくがきと、イリコト四コマネタをテキストで覚え描き。の2つが置いてあります。
興味のある方、どぞーっ!


☆しの部☆
サードガールを2次創作するなら…ということで以前落書きしたものをスキャンしてみました。
しょーもない鉛筆書きの原紙はご迷惑を顧みず、しの部なかたへ送らせていただきました…。
一瞥したらリサイクルの輪に入れてくださいね~。

third-boy.jpg

千年屋さんが、イタキスで言うところの沙穂子さんポジションかなぁ…大沢君とかずぽんを手玉に取れる素敵女子として夜梨ちんを描けるものなら描いてみたいなーなんて☆




☆イタキス☆

ネタ的には本のwebおまけ四コマの「うすくれなゐの刻印」の後あたりです。

ハワイで虫に刺された私、麻里さんに聞いてみても虫なんて見かけないとのこと。
おそるおそる入江くんに聞いてみた。

「ね、入江くん。こっちに来て虫に刺されたりした?」
「いや」
「実は昨日酔っぱらって寝た時に刺されたの」
「……かゆいのか?腫れてるのか?」
「ううん。痒くも腫れてもないんだけど…」
「見せてみろ」
「えっ…っと…それが、ここなんだけど…」
私は重ね着したランニングを少しずらして鎖骨の辺りを見せた。
わーん。はずかしいぃ。
一瞥すると入江くんは私に背を向けた。
「その…虫すごく大きい虫だ。」
「ぇ?」
「そして、特定の人しか刺さない」
「ぇぇええぇ…そんな怖い虫いるの?」
ハワイに来て、そんな大きい変な虫に目を付けられたってことぉぉぉ。
周りに飛んでないか思わずきょろきょろしてしまう。
入江くんは背中を向けたまま、肩をすこし肩を震わせた。
え?入江くんでも身震いするような怖い虫なの???
「大丈夫、昼にはめったに出ない。夜だけしか活動しないし。」
よかったぁぁって!
夜になったら気をつけなきゃ!
「い、入江くんっもし、その虫がでたら、退治してくれる?」
い、一応まだちゃんとした夫婦…にはなってないけど、教会で!神様のまえで!
誓いあったもの!!新婦のお願いは聞いてくれるよね?ね?
顔を覗き込むと、入江くんは神妙な?いえ笑いをこらえたような?少しひきつった表情。
なになにーーーーーー??
「わるい。琴子、それは特定の人…お前しか何とかできないんだよ。」
「ぇぇぇ!!!!」
「でも、もし出たら…退治するの…すこしは手伝ってくれるよね…?ね?」
入江くんは、少し口角をあげてにやりとした。
「まぁいいけど。」




☆☆☆

その後、帰国してしばらく行き違いがあったのち、その虫の正体を琴子は知ることとなる。

「……ほら、(琴子より)大きいだろ?」
「ん…」
「それに…」
「ぁ…」
「特定の人しか刺さないし」
「……ん」
「いや、挿さない…かな」
「……、ん?。ぁなんで、言い換えたの?」
(笑)



どっとはらい…。

お後はいつもの通りでww
スポンサーサイト

15 Comments

ema says..."もうひとりのしの部な方発見!"
たんたんははさん、こんにちは!
週明けましたら、送付作業(手書きのほろカプ通信がまだ…これさえ書かずに事務的に送ればすぐなのですが…すみません…書かせてくださいね!)いたしますので!お待ちくださいね!

イリコトだといくらでも妄想に羽ばたけるので嬉しいです♪そしてそれを共有してくださる優しい方がいらして嬉しいです。ありがとうございます!

サードガールにハマったとは!
ここにして二人目のしの部なかた発見で浮かれております!

そして、その後に連なった漫画家の名前にもきゅんきゅんと!
みなさま素晴らしいですが、特にさいとうちほ!!!
私が少女のころからアラフォーの今でも変わらずにロマンチックな作品を生み出されていて…
今でもピンポイントで追いかけてます。

腱鞘炎っぽい症状はすっかり治まりました。
また今週からはばりばり描いていきたいと思います♪

あっ描く前に発送作業!!!(*^_^*)
2012.10.21 16:52 | URL | #- [edit]
ema says..."Re: タイトルなし"
さくらこさんー。コメントありがとうございます!

入江くんは「琴子かじり虫ー♪」ですねww
出来れば四コマにしたいです!

でも、私はさくらこさんとの別のお約束も忘れてないですー。年末のご挨拶には間に合わせたいなぁとおもっていますので、いつも周回遅れですみません。そしてそれにお付き合いくださりありがとうございます!
2012.10.21 16:44 | URL | #- [edit]
ema says..."Re: 本日、届きました"
きらさん、到着報告ありがとうございました!

よかったー無事到着で♪
またお時間ある時に、お気に入りのコマやシーンなど教えてくださいね♪
あとおまけも!

壮大な物語を紡ぐのは到底無理なので、これからも原作隙間妄想と小ネタ的妄想にいそしみたいとおもいます!
萌え燃料をお待ちしております―。
2012.10.21 16:41 | URL | #- [edit]
ema says..."Re: 届きました!"
柚留さん♪到着報告コメントありがとうございます!

こちらこそ楽しんでいただけて幸いです♪
いろんな方が素敵に二次創作している期間でしたが、自分で出来る範囲で描くことができて今読み返すと恥ずかしながら、達成感を感じます。(トーンは別ですが…)

また、お気に入りの四コマとかシーンとか、お暇な時にお教えくださいね!
2012.10.21 16:38 | URL | #- [edit]
ema says..."まとめて返信ですみません!"
YKママさん
沢山のコメントありがとうございます!すぐに返信できなくて申し訳ないですが、いただくたびにとてもうれしくて心の花咲きまくりです!!!そして脳内妄想エンジンに燃料がどっと!!

お待ちいただいているコメントも、到着コメントも嬉しかったです。
そんなにポストで待ってもらえるその本は幸せ者です~。

雨と言うことでしの部の原画…実はコピー用紙という…しょぼーんな感じでしたが大丈夫だったでしょうか。
手にして喜んでいただけて嬉しかったです。そして、パステルでしのぶ先生の色合いに苦戦している様も見て取れるかと…。
お子様とご一緒にみていらっしゃるとはっ…ひぇぇ…次男くん、おほめくださりありがとうございます~。
しろくまカフェ、金魂とは、とてもナイスなチョイスです!!!部活に打ち込む素敵男子をパソコンのこちら側で妄想しています♪

おまけ…楽しんでいただけてるでしょうか…YKママさんの感想を楽しみに更新を近々再開したいと思います。
#もう、最終日夜のホテルに帰るあたりまでワープしようかなと…色々悩みつつ妄想をこねくり回しております。



2012.10.21 16:34 | URL | #- [edit]
ema says..."Re: い、入江くん…"
玉子さん♪
コメありがとうございました!
おまけ四コマを描いていて、虫さされかなぁとおもう琴子を描いてからポロリと特定の人しか刺さない蚊のイメージがでてきて、こうなりました。

キスマーク、当分先にならないとわからないですよね?琴子なら…。
あと、漢字も…裕樹君あたりと漢字談義していて、急に理解してぼむっと真っ赤になっていそうです。
#そして裕樹君は一つ耳年増に…ww
2012.10.21 16:23 | URL | #- [edit]
さくらこ says...""
琴子 何にも知らずに入江君に退治を頼むって 可愛すぎ…(#^.^#)
入江君 笑い こらえて 襲いかかるの こらえて 大変だったはず!
アマい二人の会話聞きながら にやけが止まりません! イラストリクエストしたいです(^_^)
2012.10.20 22:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.19 21:07 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.19 20:47 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.18 18:13 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.18 17:57 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.18 00:10 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.17 19:16 | | # [edit]
玉子 says..."い、入江くん…"
こんにちは!

うぷぷ、特定の人しか刺さない大きい虫…とっても笑ってしまいました♪
入江くんの笑いを耐える姿がありありと目に浮かびます…
そして最後の、刺さない→挿さないの言い直しに腹筋が捩れました!!(笑)
琴子がこの漢字の違いには気付いていないのも、とっても琴子らしくて微笑ましいですね(*^.^*)
いやむしろ気付かないほうが幸せなのかも?(笑)
2012.10.17 17:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.17 11:54 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
Aprp style=h4