Embrasse-moi

ただの主婦が好きな漫画やアニメの二次創作置く僻地ブログです。

あなたはわたしの、わたしはあなたのサンタクロース

クリスマスの貴重な時間にこのブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

今朝は子どもたちがツリーの足もとに置いてあるプレゼントに??!!な顔をしながらも喜んでいました。
この顔をサンタさんは楽しみにしているのよね。とにやにやしそうな頬を引き締めて(って元々たるんでいますが)学校や部活に送り出しました。

中学生の娘も「信じなくなった時点でサンタさんはこなくなる」と言って信じてくれています。
小学生の娘も「○○ちゃんはサンタさんはいないって言ってる。」と言ったりしてましたが、
「うちには来る」と信じてくれています。

実際のところサンタクロースと言うのは子どもが等しく幸せに育まれますようにという祈りの塊というか思念体で、
その思念体の末端として親や傍にいる大人がサンタクロースの代行人としてその想いを届けているようなもの…と思います。

だからサンタクロースはいる。
大人になったら、恋人の幸せな笑顔が見たい彼氏彼女がサンタクロースになる。

なぁんて。


イリコト的には
琴子には入江くんが、入江くんには琴子の存在が既に神様からの贈り物のような存在であるからして、普段一緒にいたとしても、そんな時には自身にリボンをかけて贈り直すのがもはやお約束と言うか儀式のように成立するんだろうな。と…。
またリボンラッピング琴子の妄想なんかが頭の中にあったりするのですが…。
いかんせん時間がないです。


改めてメリークリスマス!
そうだ、イエス様も人々が神様から賜った方でありました…。

子どもたちが幼稚園で聖劇を演じたクライマックスの歌が頭のなかで流れています。

グローリア♪グローリア♪ほーめよ~たたえよ♪
グローリア♪グローリア♪てんのちち♪


そう言えば…本日は終業式。どんな成績表でも元気に通えたことを褒めて讃えてあげよう…。



とりとめない記事ですみません。

#追記#
パイロット本やカードの到着報告ありがとうございます。
後ほど必ずお返事いたします。

あと、届くはずなのに届いてない!って方…いらしたらご一報くださいね。

スポンサーサイト

8 Comments

ema says..."Re: 届きました!"
水玉さん、到着報告ありがとうございます♪
印刷が思った通りではなかったのですが、のしっとしてしまいましたー。
水ちゃんが綴りだしてくれるイリコトが私にとってはクリスマスプレゼントです♪
今年もありがとうございます♪来年も楽しみにしています♪
2012.12.27 18:57 | URL | #- [edit]
ema says..."Re: No title"
佑さん、サンタ論に反応ありがとうございます。

大人になるとサンタさんは来てくれませんが…サンタになる楽しみがあります♪
でも…本当はサプライズで大人にもサンタさんが来てくれたらっていつも願ってます…が…
来ません。

でも、こうやって皆さんと交流できることがプレゼントです!!はいっ!
2012.12.27 18:54 | URL | #- [edit]
ema says..."Re: No title"
ハルさん、到着報告ありがとうございます♪
冊子で楽しんでいただけて幸せです!!

年明けからは続きを描くので、またお時間ある時に遊びにいらしてくださいね。
2012.12.27 18:52 | URL | #- [edit]
ema says..."Re: 届きました!"
光子さん、こんばんは!
到着報告ありがとうございました♪
そんな風に言っていただけるとサンタさんになった気分になりますよ~。

本にすると雑な面も沢山出てしまうのですが…でも冊子にする楽しみには代えがたいですね~。
印刷所で失敗するくらいなら、自家製本の方が安心かもしれません。冊数にもよりますが…。

では!
2012.12.27 18:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.25 20:31 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.25 17:18 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.25 14:02 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.25 10:19 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
Aprp style=h4