プロフィール

ema-sque

Author:ema-sque
こちらはema-squeが自分の好きな漫画やアニメ、ドラマの妄想漫画やイラスト、妄想駄文を置くblogです。

イタズラなkiss、プリキュアシリーズ、連続テレビ小説シリーズ、日々読むマンガなどでも落書きしたり、つぶやいたりします。

だいたいは「いつまでもいりこと」と唱えながら妄想に浸りつつイタキスの落書きを描き散らしています。

ブログ内のイラスト画像、漫画、文章はすべて無断転載、複写複製禁止です。

ただし「お持ち帰りください」等の記述があるイラストに関しましては個人的に楽しむ範囲での利用はOKです。
よろしくお願いいたします。


web拍手


リンク


pictlayer


カウンター

online: ご訪問ありがとうございます。キリ番だったらぜひ申告してみてくださいね。
面白い語呂が思いついたカウンターナンバーの自己申告もお待ちしております! イラリクお受けしますので~。

フォームメール


■ 一言 2017.8.16■

診療案内、鋭意編集中です。

パソコンが壊れて、使うソフトも思い切って変えて、マニュアル片手にやっていますが、9年前のようにすいすいと行かず…自分の老いに出会ってしまったような感じ…。でも、イタキス原作読んでると変わらずドキドキキュンキュンできるので、それだけが救いかも( *´艸`)
小学生時代はりぼん読者でしたが、お友達となかよしを交換っこして読んでおりました!

「あおいちゃんパニック」大好きだったんです!!!

いま思うと痛いのですが
「あやや…」とか「きゃーい」とか使ってました…。

と、いうわけで竹本泉先生風琴子。
k-panic.jpg

好きだったかたはいらっしゃるかしら?
ふわふわ…飼育したかったです。


ほか、風のソナタとか怖い漫画も好きでした。
あとあさぎり夕先生も…今は手の届かないジャンルに行ってしまいましたが…。
スポンサーサイト

コメント

■ 拍手コメントありがとうございました!

KEIKOさん、ソウさん、コメントありがとうございましたー。
拍手の返信欄にだーっと書きましたが話足りない!!!
ちょっとこの時代のなかよしりぼんを机に山のように積んでお話したいですよ~。
#話す前に読みまくって終わってしまうかもしれませんが…。

なかよし、借りて読んでいた割にはまってましたよー。
りぼんは増刊なども欠かさず読んでいて、有名な作家さんのデビュー作とか読んだこと懐かしく思い出します。

吉住渉先生のデビュー作、ラディカルロマンス覚えてます。
柊あおい先生のデビュー作も素敵でした。「コバルトブルーのひとしずく」
読めるものならもう一度読んでみたいです。


再び吹き荒れろ!少女漫画の嵐!!!!

ちゃおだって、やっぱり借りて読んでいましたよー!
なんといっても魔法少女のコミカライズはちゃおでしたからねー。
でも、アルペンローゼとか…もハマってました。アニメになりましたよね。
あの頃思えばいまのちゃおの立ち位置はすごいなーと思います。

そういえばひとみも一緒に並んで少女漫画(ふろくつき)4雑誌でしよね。
ユニコーンの恋人…星合操先生も美麗な絵でした。

そのまま秋田書店系はプリンセス、ボニータを読み(これは立ち読みだったかなー)
漫画はコミックスで貸し借りしあいましたねー。
伯爵令嬢、王家の紋章をはじめとして、悪魔の花嫁、クリスタルドラゴン(両方とも続きを!!!)
やじさんきたさんに憧れました…。
そうしているうちにレディコミ(ユーとかオフィスユーあたり)なんかもたち読み始めて、少女漫画作家さん達がこぞって活動範囲を広げているときの作品にも出会いました。
筆頭は市川ジュン先生かな~
あと、もうぽっかぽかとか…。
って…風呂敷広げすぎました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


title=!--/trackback--div id=!--prevpage--%tb_nonbsp;|comment[no] type=a href= a href= Name value= title=