Embrasse-moi

ただの主婦が好きな漫画やアニメの二次創作置く僻地ブログです。

ひとりでなつかしなかよしの風

小学生時代はりぼん読者でしたが、お友達となかよしを交換っこして読んでおりました!

「あおいちゃんパニック」大好きだったんです!!!

いま思うと痛いのですが
「あやや…」とか「きゃーい」とか使ってました…。

と、いうわけで竹本泉先生風琴子。
k-panic.jpg

好きだったかたはいらっしゃるかしら?
ふわふわ…飼育したかったです。


ほか、風のソナタとか怖い漫画も好きでした。
あとあさぎり夕先生も…今は手の届かないジャンルに行ってしまいましたが…。

スポンサーサイト

1 Comments

emaDX says..."拍手コメントありがとうございました!"
KEIKOさん、ソウさん、コメントありがとうございましたー。
拍手の返信欄にだーっと書きましたが話足りない!!!
ちょっとこの時代のなかよしりぼんを机に山のように積んでお話したいですよ~。
#話す前に読みまくって終わってしまうかもしれませんが…。

なかよし、借りて読んでいた割にはまってましたよー。
りぼんは増刊なども欠かさず読んでいて、有名な作家さんのデビュー作とか読んだこと懐かしく思い出します。

吉住渉先生のデビュー作、ラディカルロマンス覚えてます。
柊あおい先生のデビュー作も素敵でした。「コバルトブルーのひとしずく」
読めるものならもう一度読んでみたいです。


再び吹き荒れろ!少女漫画の嵐!!!!

ちゃおだって、やっぱり借りて読んでいましたよー!
なんといっても魔法少女のコミカライズはちゃおでしたからねー。
でも、アルペンローゼとか…もハマってました。アニメになりましたよね。
あの頃思えばいまのちゃおの立ち位置はすごいなーと思います。

そういえばひとみも一緒に並んで少女漫画(ふろくつき)4雑誌でしよね。
ユニコーンの恋人…星合操先生も美麗な絵でした。

そのまま秋田書店系はプリンセス、ボニータを読み(これは立ち読みだったかなー)
漫画はコミックスで貸し借りしあいましたねー。
伯爵令嬢、王家の紋章をはじめとして、悪魔の花嫁、クリスタルドラゴン(両方とも続きを!!!)
やじさんきたさんに憧れました…。
そうしているうちにレディコミ(ユーとかオフィスユーあたり)なんかもたち読み始めて、少女漫画作家さん達がこぞって活動範囲を広げているときの作品にも出会いました。
筆頭は市川ジュン先生かな~
あと、もうぽっかぽかとか…。
って…風呂敷広げすぎました。

2013.05.15 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
Aprp style=h4