プロフィール

ema-sque

Author:ema-sque
こちらはema-squeが自分の好きな漫画やアニメ、ドラマの妄想漫画やイラスト、妄想駄文を置くblogです。

イタズラなkiss、プリキュアシリーズ、連続テレビ小説シリーズ、日々読むマンガなどでも落書きしたり、つぶやいたりします。

だいたいは「いつまでもいりこと」と唱えながら妄想に浸りつつイタキスの落書きを描き散らしています。

ブログ内のイラスト画像、漫画、文章はすべて無断転載、複写複製禁止です。

ただし「お持ち帰りください」等の記述があるイラストに関しましては個人的に楽しむ範囲での利用はOKです。
よろしくお願いいたします。

web拍手

誰得なメイキング拍手です

お暇な方はどうぞ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

pictlayer
カウンター
online: ご訪問ありがとうございます。キリ番だったらぜひ申告してみてくださいね。
面白い語呂が思いついたカウンターナンバーの自己申告もお待ちしております! イラリクお受けしますので~。
フォームメール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Re (6)
09/28(Sat)

琥珀色の想い

HAPPY BIRTHDAY!!
KOTOKO!!

続きにはお祝いイラストと駄文がございます。お暇な時にご覧ください。









「はぁ…楽しかった♪」

部屋に戻ってきた琴子は皆からのプレゼントをチェストの上に一つ一つ並べていた。

「今年もこんなにお祝いしてもらえて、本当にうれしい…。」

一つ一つを愛おしそうに人差し指でつつく仕草をした後、くるりと振り返った。

俺は後ろから見ていた事を悟られないように、プイと横を向いて少しだけ不機嫌そうに眉を吊り上げてベッドに腰掛けた。

「あっ、いっ入江くん!いいの。パーティにいてくれただけで嬉しいの。」

頬を紅潮させて、腕を振りながら俺の横にポンと座った。

「別にみんなの前で渡さなくてもな。」

前のめり気味に俺に上体を近づける琴子に、ズボンのポケットに入れていたピンク色のリングケースを押し付け渡した。

「ぇ?えぇ!これ!」

琴子は押し付けられて自分の手の上にあるケースを見つめて頬を真っ赤にした。
そして 金魚のように口をぱくぱくさせた。

俺はそんな顔を眺めながら、ネクタイをそっと緩めて、シャツのボタンに手を掛けた。

「あっ、ありがとう~……ってへ?」

そう言いながら、蓋をあけた琴子は目をまん丸にして、俺の顔を見た。

「ん?」

「あの、入江くん。なか…何も入ってない…。」

「よく見たか?」

琴子は眉をしかめて目を細めながら、そぉ~っとケースのふたを開けた。

「……ない。」

泣きべそをかきそうな顔の前にシャツの胸ポケットからマジックのように指輪を出してみせた。

「っぁわわっ!! ゆ、指輪? ま、マジック?すっ、すごい!」


琴子がベッドから弾んで胸元に飛び込んできた。

「っと…琴子、子どもみたいに飛んでくるなよっ」

その拍子に指輪は俺の指からこぼれおちた…。

「!!」

「わっ入江くん。ごめん。ど、どこにいっちゃった?指輪。入江くんが私のためにプレゼントしてくれた指輪ぁ。」

俺の足の間に座り込んだまままわりを探すものの見当たらない…。

「ど、どこにいったの~っ」

きょろきょろして傍から離れようとする琴子の肩を掴んで、右手に俺のネクタイに掴ませた。

「へ?なに?」

2013928-c-1.jpg


「ここにある」

「へ?」

「いま俺のへそ上あたりにヒヤッとした小さいものがある。」

「え!」

「ちょうどいいや。ほらお前が俺の誕生日によくやるだろ?
 大きなリボン掛けて、『プレゼント』って。」

「いっ、入江くん?」


2013928-b-1.jpg


「ネクタイが『リボン』代わりな。」

ウインクして返すと、琴子は頬だけじゃなく耳朶まで真っ赤にして、ギュッとネクタイを握ってうつむいた。

「あ…ありが…と。」















ベッドで少しだけ髪を乱した琴子のおでこをそっと撫でて、シーツの中で左手をそっと探り当てる。
小さなリングを探り当て、そっと持ち上げてキスをする。

リングについた石の意味は「抱擁」

俺は小さな寝息を立てる柔らかい身体を、優しくそっと抱きしめた。

♪end♪































久しぶりに駄文などでお目汚し。
 
改めて

「琴子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!」




過去の誕生日の記事なども…。

2012

2011

2010

2009

2009-1
スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

10月ですね!

YKママさん、コメントありがとうございます。
お子さんがうろうろしてるとなかなかネットで楽しめないですよねー。
我が家もイタキス二次創作始めたころはまだ、小学生低学年と中学年wwパソコンで打ち込んでいる文字なんか読もうなんて思わないので、近くにいても平気でポチポチ出来ていましたが、いまじゃ、なに書いてるの?なになに?です。
先週は娘が秋休みでうろうろしていたり、いろんなところに出かけたりでろくにお絵かきできませんでしたが、今週はなんとか更新できる時間を確保できそうです!

何をすすめるか…もちろんBD!そして次の当時までに柚子湯も。シンデレラなんてどんどん話が変わってて、紙芝居にできない内容に…。日キスもぼやぼやしているとシーズン2が始まるくらいだらだらとしてしまうかもしれないし…。
それか突発的に青江も。(文化祭など観に行くと特にww)


イラスト観ていただけて良かった♪
もうワンパターンではありますが、こういうシチュが好きで仕方がないんだ。と自覚。
そして、ブログのヘッドのイラストも変わっているの気が付いてくださりありがとうございます。
私もYKママさんが好きとおっしゃった「結婚式の古川入江くんのニコッ」が大好きです!
なんだろう、普段ニコニコしないから、した時の威力が増します。
#多分ツンデレもデレ成分少ない方がデレ来た時の威力と魅力と言ったら…ないです。
#私もリアルで数年に一度のデレターンの時はぞくぞくしますからww


純情きらり、結局土曜日は7時半くらいからズムサタを録画するので最終話を観ることができませんでした。
今朝娘が…「ちりとてちん」って面白そう!と言っていたので、終わりを知りました。
あの流れで言うと…悲しい結末なのですね…。
朝は元気が貰えるものがたしかにいいですよね!純と愛はクエスチョンが多かったですが、カーネーションでは元気と周防萌えと北村萌えをいただきました。
ちゅらさんは、もう小さいえりぃの「けっこんしよーねー」にもキュンキュン。成長してスーパーボールを観ているえりぃにもキュンキュン。
多分見ているうちに、イタキスとダブってもっとキュンキュンしちゃうかも。

あまちゃんは…先がありそうなきらきらした終わり方で…これはちゅらさんみたいに続編続くぞ!!!と
期待しています。
まずは、2013年本物の紅白のリハーサルを使ってきっと、潮騒のメモリーズZが初出場!とか。カーネーションみたいに「じぇじぇ!おらたちの事が朝ドラになるって!」なんて流れにならないかなぁと期待期待♪

そして、返事が遅れている間に、イタキスシーズン2制作決定の大ニュース!
またイタキス2次界もにぎわうのではないでしょうか!!!わくわく。
#こちらはなにがあっても僻地ですが…(^^ゞでも続けるぞーーーっ!

日キスの落書き感想、結局HDの関係でテレビ放映分をとっておけなかったので、BSフジの録画にて再び再開したいと思います。
#あの入江くんが雨に打たれるシーンがないなんて!!しんじられなーーい!ですものね。
#最近のコメントでいただいた情報ですとキャストは変わらずとも監督、脚本の方…と大事な根幹の方が変わるとか…心配です。


 

Re: 琴子ちゃんおめでとう。

佑さん、コメントありがとうございます♪

もちろんうちの入江くんはエロツンでございますww
設定的には琴子ちゃんが入江くんのシャツを脱がすなんてシチュはいつもなく…
(だってキスだけでとろーんとしちゃうからww)
きっと上機嫌でネクタイ外してもらって、ボタンも外してもらって満足してたと思います。
もちろん、それ以外でも満足だったんだと思いますが~。(*^_^*)

 

Re: No title

水ちゃん、コメントありがとう♪

本当にイタキス期間はじまったな!って感じでいろんなところで素敵なお話が!!
こんな僻地にまで来ていただけてるとは…本当に嬉しかったよ~♪
ありがとう♪

たしかにお互い長くやってますね~♪
水ちゃんはずっと変わらない勢いで新しい話を紡ぎだしていて、いつも感服しながら読んでいます。
今回自分の過去をたどると、勢いは衰えてるし…絵的にも進歩しているようで少しずつだし…。もう少しなんとかしたいな。

来年こそはなんか形あるものにしたいです♪

 

Re: おはようございます♪

たまちさん、コメントありがとうございます♪

さりげにコラボしているのをわかってくださって嬉しいです♪
そう、普通に絶対渡さないのが入江くん…ですよね?エメラルドの時も寝てる間に…じゃないですか。
だから今回もすんなり渡さない…(笑)

イラストが先でお話付けたんですが…イラストの下絵の時はネクタイを既に外して頭に巻いていたのですが…
どう見ても酔っ払いのおじさん風で、それを琴子が「酔っ払いのおじさん」みたいと笑いながら外す。みたいな感じでした。

きっとそれでしたら、カチンときた入江くんは琴子が外したネクタイで両手を縛ったりして…いろいろありそうですね。

 

Re: こんばんは☆彡

たまちさん、情報ありがとうございます♪!
先ほどFBで確認しました!!

イタキスTOKYO シーズン2&愛してナイトおめでとうございます!

おんなじキャスト、おんなじスタッフ、監督でお願いしたいです!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

Re: タイトルなし

YKママさん♪コメントありがとうございます♪
スマホで絵が観られないのは、容量が大きいからかしら?それともYKママさんのスマホくんの個人的事情なのでしょうか。気になりますが…お暇な時に観ていただけましたら幸いです。
久々頑張ったつもりなのですが、往々にして頑張ってUPした絵に限っていまいち(笑)なので、お暇な時に観た感想をこっそり教えてくださいっ!

先程のコメレスでも書きましたが終わってしまいましたね。あまちゃん!
でも、昨日も今日も喫茶リアスに人が集って、あきちゃんは海に潜って、ずぶん先輩は南武ダイバーして、勉さんとミズタクは琥珀ほってて…大吉さんはウーロン茶ロック飲んで…というあまちゃんワールドは続いているような気がします。ただ、我々が覗けないだけで…ww

あとじぇじぇ…純情きらりってハッピーエンドじゃないんですね!
娘が、赤ちゃんあきらめるってなに?と聞いてきたので、最終回週にそんなことしてるんだ~と驚いていたのですが…。
私もハッピーエンド至上主義ですから最近では「純と愛」にもやもや…でした。だからこそあのOPのあまちゃんのテーマソングがより明るく響き、あきちゃんとその周りの優しいひとたちに魅せられたのかもしれませんが…。
昨晩からちゅらさんが始まって、あまレスを癒しております。
えりぃの可愛さと言ったら!穂香琴子に負けていませんから!
#しかも医者と看護婦というところとか、色々とイタキスと被りますよね♪ちゅらさん。

途中で止まっていますが、日キス落書き感想は完走したいとおもいますー。またお暇な時にお付き合いくださいね!

 

Re: おはようございます♪

玉子さん、最速のコメントありがとうございます♪
コメレスに便乗して、お詫びも…。
なかなかプレゼントの本に取り掛かれなくて、すみませんでした。
でも、これで表紙の絵が出来た(笑)ので、あとは諸々の手続きの手順を考えて、GOサイン出せればと
思っています。
本当は誕生日発行が目標でしたが、イタキス期間中に。とさせていただきますね。



久しぶりの駄文、でもいつもの予定調和な二人。
いつまでたっても漫画のプロットに毛が生えたような会話メインな駄文ですが、玉子さんのから嬉しくて飛びあがっちゃうようなおほめをいただけて、嬉しかったです。

そう、たしかにネクタイを緩めて、ボタンをはずしたところが確信犯かも。
琴子の勢いで偶然飛ばされたように見せかけて、スロー再生すると自分でシャツの中に指輪をころん♪と淹れているに違いありません。

次は入江くんの誕生日です~。
今度は琴子がリボンを書ける番ですね~。またワンパターンで逝っちゃってもいいですか??

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ