プロフィール

ema-sque

Author:ema-sque
こちらはema-squeが自分の好きな漫画やアニメ、ドラマの妄想漫画やイラスト、妄想駄文を置くblogです。

イタズラなkiss、プリキュアシリーズ、連続テレビ小説シリーズ、日々読むマンガなどでも落書きしたり、つぶやいたりします。

だいたいは「いつまでもいりこと」と唱えながら妄想に浸りつつイタキスの落書きを描き散らしています。

ブログ内のイラスト画像、漫画、文章はすべて無断転載、複写複製禁止です。

ただし「お持ち帰りください」等の記述があるイラストに関しましては個人的に楽しむ範囲での利用はOKです。
よろしくお願いいたします。


web拍手


リンク


pictlayer


カウンター

online: ご訪問ありがとうございます。キリ番だったらぜひ申告してみてくださいね。
面白い語呂が思いついたカウンターナンバーの自己申告もお待ちしております! イラリクお受けしますので~。

フォームメール


■ 一言 2017.8.16■

診療案内、鋭意編集中です。

パソコンが壊れて、使うソフトも思い切って変えて、マニュアル片手にやっていますが、9年前のようにすいすいと行かず…自分の老いに出会ってしまったような感じ…。でも、イタキス原作読んでると変わらずドキドキキュンキュンできるので、それだけが救いかも( *´艸`)
週末の競走馬擬人化の記事に拍手コメントありがとうございました!

続きには拍手コメへのお返事があります。お心当たりのあるPKさんとお嬢さんとPRさん、続きにお礼イラストと返事があります。よかったらどうぞ♪ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「え…と、そのお腹大丈夫?」
「うん、順調順調♪いい仔産んでみせるからね♪」

orf-so-2013.jpg

「……おぅ(複雑な男心)」
「?」


----------------------------------------------------------


PRさん、コメントありがとうございます。
いつもお邪魔してお話を読ませていただいております!なので、この記事にコメント頂いて衝撃です!

競走馬擬人化、衝撃だったでしょうか。日本って奥深いですよねww
ご主人さまは競馬がお好きということは、PRさんもお付き合いで仁川や淀にお出かけではなかったですか?
私も関東在住ですが、関西遠征に数回行ったことがあります♪
北海道の牧場巡り、楽しいです!ぜひ定年を待たずに気軽に行ってみてくださいね。
その昔共働きのころは休みを合わせて北海道日高ばかり行ってました。
先日亡くなったトウカイテイオーが二風谷で休養しているときに運よくまったりと厩舎でいねむりしている時に会った事、シンザンを訪ねたら牧場の人が「家宝にしていいよ」と尻尾の毛をくれた事…他にも沢山思い出がります。
あぁ牧場行きたくなりました。

今年の凱旋門賞、残念でした…。でもトレヴの走りを何回見なおしても完敗。2着でよかった。そしてトレヴマークして走ったキズナ偉かった!と思います。
カタール王族の本気とベテランの女性調教師の本気、そしてトレヴ自身の能力全てが日本勢を上回ってました。
来年はキズナがまたチャレンジするでしょう。トレヴは連覇を狙っているので再びあいまみえると思うだけで、今度はキズナ→トレヴな妄想が降りてきちゃいました。

また描けたらPRさんあてにUPしちゃいますね。

ちなみにトレヴは超のつく名牝系の出身なのに見栄えが悪い等々で競りで売れなかった馬。
そんな馬が勝ち進んで、無敗でフランスオークスを勝つとカタールの王族がトレード。
というエピソードから、地味な眼鏡をかけた少女の姿で妄想してますww



PKさんのお嬢さん、コメントありがとうございます♪
去年のソレミア来日ネタを使いました♪ニヤニヤ笑ってくれたのならもう大成功♪
ソレミアは本当に小顔で小柄で可愛い女の子でしたよね。
オルフェはよそ様の擬人化でもっとかっこよくてきりりとしているのに、私が妄想するとおぼこい男子に。

今回は残念でしたが、トレヴはきっと競馬史にのこる名牝です。それの2着だって立派です。
お嬢さんが書かれたとおり2着4着で残念なんて、贅沢ですよね。
昔のシンボリ系の挑戦は全く記憶がないのですが、エルコンドルパサーもほぼ勝てる!なところからモンジューにしてやられて…。
 

見たことあるかもしれませんが、貼っておきます~。

1999年凱旋門賞
トレヴの父方のお爺ちゃんが勝ち馬モンジューです。もう血のロマンにおばさんはぞくぞくしちゃいます(笑)


来年はキズナがトレヴといい勝負をしてほしいですね!
凱旋門は斤量考えたら3歳、そして牝馬が有利ですからお嬢さんが書かれたとおり強い2歳馬は来年の凱旋門賞に行ってチャレンジしてほしいです♪

きっと近いうちに勝てる日が来ると信じてます!!
妄想じゃなく♪

また競馬話の時はお話してくださいね♪



PKさん、お嬢さんからのコメントとっても嬉しかったです。
一番若い競馬友達です♪
なんかのめりこませてしまったのならごめんなさい…。
たしかに競馬好きなのはレアかも。こんなおばちゃんでよかったら、馬話したいです。
#ただ昔話が多くて嫌がられるかもww
あと、もしもチャンスがあったら体験乗馬とかにも母子でチャレンジしてみてください♪
スポンサーサイト

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


title=!--/trackback--div id=!--prevpage--%tb_nonbsp;|comment[no] type=a href= a href= Name value= title=