夜桜

Posted by ema-sque on 25.2010 4 comments 0 trackback
季節もの短編、隙間イリコト。
書き出しは絵を描く前だったのですが、落書きをした後、絵を見て、とある方からいただいたアイディアとドッキングさせました。


しかし、ここ数日寒いですね。ひらいた桜も寒そうです!
春ちゃん~早く大きくなってね!

ちなみにって皆さまご存知かもしれませんが、春ちゃんっていうのはNHKの夜のニュースに出てくるキャラクターです!
【夜桜】




「願はくは花の下にて春死なん そのきさらぎの望月のころ」

何気に開いた琴子の教科書。栞が挟まっていたところには西行法師の有名な句が解説されていた。
「あ、入江くんお風呂上がったんだ。私もいただいてくるね~」
琴子は引出しをパタパタと開け閉めすると、足早に部屋から出て行った。

ベランダの窓のカーテンを引くと、お隣の桜の古木が今年も満開を迎えていた。
その桜の合間から真円に近付いている月が漆黒の空にゆっくりと姿を現していた。

昨秋、桜の葉が少しずつ色を変え始めた頃の自分はこうやって琴子と一緒に
この春を迎えられるなんて思いもよらなかった。
下手すると、沙穂子さんとこの部屋で桜を眺めていたのかもしれない…。

珍しく桜を眺めながら感傷的になっていた直樹はベランダの窓を少し開いて、春の夜風を深く吸い込んだ。
琴子が風呂からあがってくるまでの間、わずかに花の香りを含んだ夜風に身を預けよう…。






「……っ ハックション!」

直樹は突然もよおしたクシャミで自分が夜風にあたりすぎていた事を知り、現実に引き戻された。
窓を閉めカーテンを引き、チェストの時計に視線を移すと、琴子がこの部屋を出てから
既に50分以上経過した時間を指示していた。

「……あの、ばか…湯あたりでもしてんのか?。」



廊下に出るとポツンと見慣れたものが落ちていた。
そのピンク色のふわふわしたものには、かわいらしいウサギの絵がプリントされていた。
寄せていた眉間のしわを更に深くして、ひょいと拾い上げると、洗面所の扉を荒くノックした。

「は、はぃっ?」
「お前…つかりすぎて湯あたり上に、なんか見つからないんだろ?」
「ぃ、入江くん?!なんでそれを」
ロックを解除して、そっと扉が開くと顔を真っ赤にしてパスタオルを巻いた琴子が顔を出した。
「そ、そうなの。それなのにパンティが見当たらなくて…」
直樹は拾い上げたものを目の前に突き出した。
「きゃっ私のパンティ!」
琴子は恥ずかしさに更に顔を赤くして、それを奪おうとしたが、直樹は持った手を更に高くした。
「ったく、なにが「きゃ」だよ。お前のお子様パンツなんて見慣れてるんだよ。」
飛びあがって奪おうとする琴子をあしらうと、直樹は片腕で持ち上げ洗面所から連れ出した。

「あっ?私まだパジャマきてない…」
「……………ても…なくても同じ…」
「えっっなに~?」

yuatari-1.jpg










自分たちの寝室に入ると、鍵を落とす…。
「あ?あの?入江くん…お、怒ってる?」
「……」
直樹がゆっくりとその場に下ろすと、琴子は真っ赤な顔を向け心配そうに見上げた。

「また…そんなパンティ落としてたから?」
直樹は表情を和らげ、はぁ…とため息を漏らし、手に持っていたそれを琴子に渡した。
そして濡れた髪を包んでいたタオルに手を掛け、くしゃくしゃと水気を拭き取り外した。
湿った髪がぱさり…と肩に落ちて、ほのかにシャンプーが香る。
優しく抱きしめると、濡れた髪に優しくキスを落とす。
「そんなこと怒ってない…」


抱きしめられて、琴子は直樹の身体が冷え切っていることに気がついた。
「向かいの桜と月を眺めてたんだ。お前が勉強してるあの句が目についたから」
「あ、あのにしいきほうしの」
「さいぎょうほうし!」

相変わらずの琴子のボケぶりに頬を崩すと、ゆっくりと抱き上げた。
「入江くん、身体冷たい…」
「お前が風呂から出てくるまでと思って窓あけてたから…冷えた。」
「ごめん…」
ベッドにそっと下ろされた琴子が恥ずかしそうにタオルに手を掛けて、直樹の手を取った。
「あの…私…あったかいからっ……その……、あっためてあげる…ね。」





























十分温まった直樹は額の汗を琴子が巻いていたバスタオルでぬぐって、先ほどの教科書に視線を送る。

「願わくば………いつまでも君と共に春を過ごさん……なんて…な。」
傍らで髪を乱したままで夢の世界に行ってしまった琴子の髪に指をそっと絡ませた。



(終)
S様とS様に捧ぐ。
Category : 隙間イリコト

> あはは!いいもの見つけた、お子様パンツの琴子ちゃんとかっこいい
> 入江君ムードいっぱいの入江君

作品発掘ありがとうございます。
お子様パンツ、アイテムとしては最強です!
2017.05.31 11:47 | URL | ema-sque #- [edit]
あはは!いいもの見つけた、お子様パンツの琴子ちゃんとかっこいい
入江君ムードいっぱいの入江君
2017.05.27 10:34 | URL | なおちゃん #- [edit]
阿波っ子様、遅いレスになりすみませんでした。
パスワード…分かりやすく(探しやすく)しましたので、いかがでしょうか。

もしも、まだ発見されてないようでしたら…
http://form1.fc2.com/form/?id=372201
こちらから申請していただけますようお願いいたします。
お手数をおかけします…。
2010.06.14 21:45 | URL | エマノキボウ(えま) #- [edit]
今の時期にぴったりですね琴子と直樹のやりとり最高です パスワードが必要な小説も閲覧したいんですが、見れないので見方教えて下さい。ちなみに今年28歳になります
2010.04.09 20:33 | URL | 阿波っこママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://irikoto.blog55.fc2.com/tb.php/72-290f0f21

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

Re (6)

▲ top