左肩の幸せ





















hidarikata2.jpg
「ね、もう一回結婚式と披露宴、結婚式と披露宴しよぉよぉ~」
「うるさい」

よっぱらって上機嫌の琴子をなんとか大通りまで連れて歩いた。
重たい引き出物を右手に持ち、左肩にはもたれかかる琴子。そしてうるさい。

タクシーをやっと呼び止めると、行き先を告げる。
左肩には気持ちよさそうに琴子が寝ている。その重さと体温が疲れた体に優しく広がる。
ぐっすり寝ている琴子の顔に頬を寄せた。
小声で「俺は披露宴は勘弁してほしい。」と、正直な気持ちを伝えた。

もちろん起きるわけがない。

頬は桃色に色づいて、まるで微笑んでいるように寝ている。
酒臭いけどな。

「できれば新婚旅行をもう一度。だれにも邪魔されないでな。」


タクシーは教会の近くに止まった。
「お客さん?着きましたけど?」
「ありがとうございます。連れが起きないので、すこし窓越しに見るだけで。」



遠回りで自宅に帰ってきた頃にはすっかり琴子は酔いがさめて、おふくろに事の顛末を語っていた。
語りつくして部屋に戻ってきた琴子はスーツ姿のままベッドに座っていた俺の左肩に飛び込んだ。
「いい披露宴だったよね!」
「まぁ色々あったけど、よかったな。」

「また私たちもやりたいね!」

「どうせなら………」
俺が耳元で囁くと、琴子は左肩にぎゅっとしがみついた。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

紀子ママさん、コメントありがとうございます!

私もあの時どんなセリフを言うつもりだったのか気になっていました。
きっと周りが唖然としてしまうような言葉が出たのではないでしょうか。

台湾版、今年の夏はじっくり…と思ったのですが、夏休みがそんなに夏休みじゃない(^^ゞ状況で
隙間を探してみます!
とりあえずT●UTAYAの会員にはなりました!

この話の後に初夜はきっとやり直したいと思っていることでしょう。
その日の新郎新婦を引き合いに出しつつ…(*^_^*)

Re: おはようございます♪

たまちさん、こんにちは!
二人だけの結婚式…いいですね~。
でも、最新の注意を払わないと紀子さんが鋭いきゅう覚で録画しにいってしまいそうですよね。
新婚旅行のリベンジを沖縄設定すると楽しいかも…。なんて。みてもいない日キス2スペシャルに思いをはせてしまいます。
来年は里帰りしつつ沖縄寄り道したいです。

Re: 素敵なお葉書

佑さん、到着コメントありがとうございました。
暑い夏もですが、台風や突然の天気の急変をも乗り越えないといけない日本の夏。

日キス2を楽しみにのりきりましょう! 

Re: タイトルなし

ちょこましゅまろさん、駄文にコメントありがとうございました。

入江くんの我慢モードは私の大好物なのです。
我慢モード後のダダ漏れと激甘はやっぱり冷たい我慢モードがあればこそ…。
結婚式挙げた教会を寝ている琴子を傍らに眺める構図は実際描くのは難しいですが、頭の中の妄想ではひとりにやにやとしていました!

スーツで待っていたのは、初夜のやり直ししたくて待っていたんだと思っていただければ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
プロフィール

ema-sque

Author:ema-sque
こちらはema-squeが自分の好きな漫画やアニメ、ドラマの妄想漫画やイラスト、妄想駄文を置くblogです。

イタズラなkiss、プリキュアシリーズ、連続テレビ小説シリーズ、日々読むマンガなどでも落書きしたり、つぶやいたりします。

だいたいは「いつまでもいりこと」と唱えながら妄想に浸りつつイタキスの落書きを描き散らしています。

ブログ内のイラスト画像、漫画、文章はすべて無断転載、複写複製禁止です。

ただし「お持ち帰りください」等の記述があるイラストに関しましては個人的に楽しむ範囲での利用はOKです。
よろしくお願いいたします。

web拍手
誰得なメイキング拍手です
リンク
pictlayer
カウンター
online: ご訪問ありがとうございます。キリ番だったらぜひ申告してみてくださいね。
面白い語呂が思いついたカウンターナンバーの自己申告もお待ちしております! イラリクお受けしますので~。
フォームメール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Re (6)