Embrasse-moi

ただの主婦が好きな漫画やアニメの二次創作置く僻地ブログです。

誕生日計画デラックス

ssachie.jpg

毎年毎年、ワンパターンなプレゼントしかできてない私っ!
今年こそ!!!
誕生日プレゼント頑張るっ!


朝の検温で病室を回っている間、ギュッと体温計を握りしめて仁王立ちになる琴子。

「ちょっと、琴子。体温計握りつぶすつもり? 中村さんが手伸ばしているじゃないの」
一緒に病室を回っている幹がたしなめる。
気がついて、苦笑いをして体温計を中村さんに渡す。
「いいのよ、琴子ちゃんの百面相楽しんでいるから。今日は何があるの?」
「いえ何もないです!!ただ、ちょっと考え事をしていて。」
患者の中村さんは体温計を脇に挟んで、優しそうな笑顔で琴子を見上げる。
「また入江先生の事考えていたんでしょ?」
幹が測り終えた体温計の数値をカルテにかきうつしながら、ケチをつける。
「あは…そうなんだけど。」

中村は音が鳴った体温計を琴子に返すと、布団に横たえた。
「そう言えば、患者さんの中でも話題になっていたけど、次の金曜日って入江先生の
誕生日なんですって?」
「うわ、なんでみんな知ってるの?」
「なんでも、毎年奥さんが頭にリボン付けてプレゼントっていってるって。」
「そっそんなことまで!!」
琴子は真っ赤になってそして憤慨する。
「なんでも船津先生が入江先生から聞いたって…」
『船津くんってば…許せんっ』
幹はあきれて琴子が握ったままの体温計を取り上げると、数値を確認する。
「中村さんも平熱っと。」
「では失礼します。」
怒りに燃える琴子の頭を無理やり下げて挨拶して、ふたりはナースステーションに向かう。
「琴子、ちょっと。そんな話私たちの間では知られてる話じゃない~怒らないの。」
「でもでもっ」
「また今年もやるの?リボン。今度は何色?」
「いいえっ 今年はワンパターンは卒業するの!!!なんか素敵な…センスいいプレゼントを贈ってばっちり決めるのよ!」
また仁王立ちになって燃える琴子。
幹はあきれつつ琴子の頭を撫でた。
「どうどうーーっ。分かったから。仕事終わったら、買い物付き合ってあげるから、まずは仕事をばっちり決めて!」
「はぁーーい」



(続く)

また漫画のプロットですー。四コマにしたら一年かかりそうなのでテキストにしてみましたー。

1 Comments

さくら says..."入江君誕生日"
もうすぐですね!
気合いの入る琴子からのプレゼント
なにを贈るの?
ほんとは 頭にリボンが入江氏 一番喜ぶと思うけどさ(^_^)二人の夜話も期待してまーす!
2010.11.06 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
Aprp style=h4